冷え性とむくみって密接な関係があるとされています。冷え性の方は温かくすることでむくみ改善になる傾向があるので実践していきましょう。

冷え性でむくみ症だった私の改善策!

私は昔から冷え性といった体質ですごく、むくみ症状がひどかったです。ですが私の生活スタイルというのは至って普通です。特に食事が悪いわけでもなく汗をかかないわけでもありません。

そんな時にテレビでみた体を暖めると冷え性やむくみ対策になるといったことを知りました。

寝るときには腹巻きや靴下。夕方以降の飲み物にはホットドリンクを飲むように心がけたところかなり浮腫みの改善になってきました。こういった生活をしている自然と冷え性も改善されてきたのが嬉しかったですね。

冷え性の方はできるだけ体を冷やさないように心がけて生活することが大切です。それは私が身をもって痛感しました。あとはデスクワークしている女性ならこまめにストレッチしたり下半身を動かしてあげると血液の循環も良くなりますよ!

デスクワークしていると夏でも冷房がガンガン効いていて、すごく体が冷えてしまいます。それで外にでると暑い。この循環って体がビックリして一番よくないみたいですので、気をつけるようにしましょう。会社では羽織るものや足を冷やさないアイテムを持参して対策することが大切ですね。男性と違って女性はすごく冷えに弱いですからね。

冷え性とむくみにはこんな関係があります。

冷え性とむくみのWパンチで悩む女性は多いですよね。
体が冷えることによって血液の循環は悪くなります。基礎代謝も落ちますので消費カロリーが落ちることも鈍りますし、血液の流れもストップしてしまうのでむくみ症状も非常に起こりやすくなります。

冷え性とむくみは医学的にも関係性あるとされており、どちらか一方を治すことで両方の不快症状を改善することができるとされています。

ですから冷え性やむくみ体質の方はできるだけ体を冷やす食べ物は避ける事が懸命です。そして夏であっても薄着はしない。
あと大切ですが、入浴方法もシャワーだけでなくしっかりと湯船に使った方が体が芯から温まり、ポカポカになります。

女性は筋力が少ないので筋肉量を増やすことも両方の症状にとって有効です。筋肉量が増えると基礎代謝が自然に上がってきます。すると冷えない。むくまない。太りにくい。といった女性が憧れる体を手に入れることができるんですよ^^;

Copyright(c) 2013 元モデルが教える!脚やせ・下半身痩せに効くむくみサプリ特集 All Rights Reserved.Site by sitemap